EVENT/NEWS

イベント/お知らせ

WEBショップオープンのお知らせ

WEBショップオープンのお知らせ

haku硝子のWEBショップがオープンしました。

まだ品数も多くなく、プレオープンのような状態ではありますが、少しずつ作品をUPしていく予定です。

 

ここで、商品の一部をご紹介いたします。


焔(黒)


やわらかな風に吹かれても消えることのない強い炎のように、ゆらりと流れるようなカットが刻まれたグラスです。上部には江戸切子の伝統柄であり、喜びを久しく繋ぐとも言われる縁起の良い“菊繋ぎ文”の微細なカットが施され、ボトム部には大きく力強いカットが対称的に刻まれています。

 



斜めのカットラインが、右手の親指になんともしっくりとくる形状です。ぐるりと斜めに刻まれたラインと共に、周囲には江戸切子の伝統模様である“魚子”が細かく施されており、どこまでも模様が続くような不思議な見え方に。今にも動き出しそうで、ずっと眺めていたくなる、面白いデザインです。

 


市松


江戸元禄時代に一世風靡した市松模様をベースとし、透明部分に江戸切子伝統模様の“菊繋文”を施した、シンプルで繊細なデザイン。格子柄の間のラインは、艶消し加工となっており、鮮やかな輝きのガラスとの対比も味わい深く、美しさを際立たせています。

 

 

他にも商品を取り揃えていますので、以下商品一覧よりご覧ください。

 

 

商品一覧はこちら

 

 

 

今後もみなさまの手に馴染み、使い心地の良さを感じていただけるように江戸切子の伝統を重んじつつ、現代のライフスタイルにあった商品を生み出し続けたいと考えております。
haku硝子をよろしくお願いいたします。